PVポイント

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年11月25日土曜日

11月20日 釣行。

 1120日 釣行。

 今日も朝の4時過ぎに出発。小雨が降っています。特に何もなく牡鹿半島仙台湾側の漁港へ到着。小雨はあがったようです。コバルトラインを利用するのですが、数匹の小動物と遭遇しました。交通事故にあった小動物の多いように感じた。

今回は、小規模な漁港ですが、防波堤両側の根固めブロック周りの魚影は濃いです。防波堤際から根固めブロックの始まり付近からブロック上をなぞって探って行きます。メバル・ソイが確認できます。ワームには反応しません。今回は防波堤の縁から少し離れて魚から見えないように釣ってみました。効果は分かりません。強めのアタリが有り20cm程度のソイが掛かる。今年はこのサイズのソイが良く釣れますね。風が強くなってきました。移動。

牡鹿半島三陸側の漁港へ来ましたが、此方の方が風は強いです。三角波が立っています。仙台湾側の漁港へ移動。風が強いので漁港の奥の風が穏やかな部分を探って行きます。反応なしです。

12時で少し早いのですが終了としました。

アイナメは釣れません。今年は20cm前後のソイは良く釣れています。アジも釣れているようです。

Peの巻き癖があり、数回絡まってしましました。その部分から先端を切りました。取り換えた方が良いのでしょう。Peのリーダーはフロロとナイロンを使っていますが、その二つの違いは分かりません。リーダーの長さは、2m程度です。根掛等でリーダーが切れてもリーダーを付掛け変えることなく、そのまま使うためです。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣り・フィッシングランキング
釣り・フィッシングランキング

1 件のコメント:

  1. この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

    今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

    世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など数知れぬ韓国への利益誘導の為に働きました。

    メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

    日本弱体と利益誘導に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
    日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。

    返信削除

5月12日・14日 釣行。

  5 月 12 日 釣行。  天気予報によると当日の石巻・女川や牡鹿半島周辺では強風が予想されていました。それで、今回は歌津周辺から神割﨑周辺の漁港へ行くことにしました。  朝の 5 時に出発して 7 時に歌津到着です。歌津周辺と牡鹿半島へ行くのも時間的には殆ど変わりま...