PVポイント

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年6月19日月曜日

6月18日 釣行

 618日 釣行

 午後からハゼの様子を見に多賀城市内の貞山堀にある船着き場へ行ってみました。前日まで続いた、雨のためか激濁りで釣りになる雰囲気ではないので中止した。遊漁船から、大きなマゴチを持った釣り人が降りていました。ここは、結構な数の遊漁船が停泊しています。

  


 近隣の港へ移動する。途中の生協で釜揚げエビを購入する。この港の海水も激濁り。しかし、釣り人がいます。様子を見ていると、ハゼが釣れたので、釣りをすることにした。

タックルは、メジャークラフトのソルパラの前モデルとアブの前モデルのバスロッドです。仕掛けは、道糸の中通しオモリ1号を通してより戻しハリス0.810cm 13号の針です。足元を誘うと、10cm程度のメバルが掛かりました。その後は反応なし。稲光が激しくなってきたので終了とします。



 この釜揚げ桜エビは針もちは今一ですが、釣れます。あとボイルホタテもハゼには効きます。

今回は、ある程度の濁りは構わないですが、泥水状の濁りのため、釣りをする気になりませんでした。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

5月6・8日 釣行。

5 月 6 ・ 8 日 釣行。 5 月 6 日 朝の5時に出発して牡鹿半島へメバル等の小物釣りに行ってきました。メバリングです。風が強く天候等の条件は悪かったです。これまでにメバル釣果の実績がある各漁港を回りました。ボーズは回避できましたが、釣れません。活性が低いためか、或い...